魔法の一日

2024年3月27日

家の整理をしている中で、いつまで経っても終わることなく湧いてくる荷物の量に圧倒されている中で、先週から始まった最後の追い込みを驚きと感動を覚えながら振り返っています。

まず始まりは京都の方が千葉の実家に帰省するので、「日程を一日繰り上げてお手伝いに行きます」と言ってくださったことでした。私が日本で運転できないので、レンタカーを借りて大小の荷物をクリーンセンターに三往復したのがそもそもの始まりだったのです。その後、急遽、庭の物置を解体してくれる方を知り合いから紹介され、それもすんでのところで片付きと天からの助けに喜んでいたら、昨日は締めの一日がやってきました。

埼玉と東京から四人組で車で駆けつけてくださったのです。とにかく家の荷物というのは言ったように、泉の如くに溢れ出てくるもので、次から次へと車に運び込んで再びクリーンセンターを往復できたのです。前回も三度、時間ギリギリまで運び込んだこともあり、係の人とも顔見知りになっていて、本来は持ち込めないものまで目を瞑ってくださり、三度の往復でほとんどの荷物を搬出することができたのです。

お昼も食べずに四時まで一気に仕事をして一息ついた後、四人組が持参したタオライアーを取り出し私の疲れをほぐしてくださったのです。実はこれも、私を訪問してお手伝いするというプログラムに入っていたようで、喜んで楽しそうに演奏してくださり、一瞬私はライアーのお風呂の中で睡魔に襲われ寝込んでしまいしまた。その後も色々と一日を振り返りながら日が暮れて暗くなるまで楽しく音楽の話をして過ごし、皆さんは遠い帰路に着かれました。

 

この不思議な一週間を振り返ると、真空と言いたくなるような空間があることを感じるのです。そこにはいろいろな思いが集まってきて、無重力な状態の中で人の思いが出会っています。真空で、無重力な状態の中ではかえって予想外の大きな力が働いていて、普段私たちが計算しながら計画を立てるものとは違う流れが生まれている様なのです。計算で割り出された結果以上のものがそこから生まれているのです。そのことがいちばんの驚きです。

最近はパワースポットのことがいろいろに言われていますが、今回体験したいろいろな力が集まったところは、もしかすると、それが新しい意味でのパワースポットと言えるものでもある様な気がしてならないのです。パワースポットはある特定の場所とも言えるのでしょうが、人間の思いによっても生まれるものでもあるように思えて仕方がないのです。そしてそれは日常の中にも生まれる魔法のような状態なのだとも言えそうです。

 

 

 

コメントをどうぞ